日々のこと。

オカメインコのココとククとキキとの暮しを徒然なるままに。
(ククは闘病の末2012.6.5に旅立ち、キキが来ました。)

弟ができた。

2009-12-09 11:25:53 | 日記
長男ココ。


次男クク。


そして新入り、三男坊名、命名リトルクク(暫定)。

次男ククにそっくり。




尚、これがオリジナル。
http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/9992959.html
微妙な手直しをしてリトルクク誕生。

オカメ兄弟バンザイ!


長男による歓迎の舞い。

いつにもましてぱっかり熱演。

***** 予告編 *****

リトルココ、近日登場か。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正面顔カワイイ! (ことぼう)
2009-12-09 19:11:56
ココ君、クク君は優しそうなお顔してますね。
でも、リトルクク君、分解されないよう気をつけてね!
返信する
Unknown (ていすけ)
2009-12-09 22:45:49
素敵な弟君だなあ(笑
怖がりませんか?
家のなら逃げて行ってしまいそうです、、
返信する
Unknown (くーしゃん)
2009-12-10 09:52:01
これって本当によく出来てますよね。
ホッペのふくらみの特徴まで・・・。
また頭が大きいから可愛いんですよね。


返信する
優しそうというよりは・・。 (ココクク世話係)
2009-12-10 16:54:38
ことぼうさん

気が弱そう、かもしれません、特にココ・・。
リトルクク、ククは最初ちょっと引き気味でしたが、
すぐに近寄れるようになりました。
そばに置いたら多分つつかれるので、
届かないところに飾ってあります。。
返信する
なかなかでしょう?? (世話係)
2009-12-10 16:57:32
ていすけさん

トサカ付近やアゴモフ付近がクク仕様となっております。
ココは予想通りビビっておりましたが、
ククは一瞬引いた後、じわじわ距離が縮まり、
結構喜んでおりました。

そちらはちゃうちゃんは逃げそうかもしれませんが、
ちーさんはどうでしょうね、やっぱり逃げるかな・・。
返信する
ありがとうございます~。 (世話係)
2009-12-10 17:01:35
くーしゃんさん

私が作ったのではないのですが・・。
設計図通りだとククっぽくないので、
うちの器用人に作り直してもらいました。
くーしゃんさん作のククや、
友人がこのブロックで作ったオカメを参考にさせました。
アゴモフとデカアタマトサカ、この辺りがククっぽくなっております。。
返信する

コメントを投稿