■鳥道楽■ネケネケ
鳥・面白いこと好きな心の中はoutdoor派の管理人。好きな言葉は塞翁が馬。
 





去年10月ごろに作成しかけてアップする時間がなかった記事です。

TOP画像は5月8日(パフちの誕生日でしたね)のスズ子さん。
色っぽいです。(ピンクの耳のチラ見せもポイント高し)


頭を撫でさせてくれる時のスズは宇宙一可愛かったのです。
こんなに色気のある頭撫でをさせてくれた鳥さんは見たことがありません(当家比)

頭なでのプロがいたとしたらこんな感じじゃないかな(笑





(以上2016年9月16日撮影 ちょっと鼻に脂粉がついていましたがそれも気にならないくらい、おっとり・しっとりとした良い写真だと思ってます)





以上7月5日撮影


今回はスズの頭撫で画像特集です。
下の方におまけ画像でケンケンも出てますよ、お見逃しなく!

俺はオマケか・・

次の次辺りでケンケンの記事をアップするから、、





今になってようやく気づいたんですが、スズは大変表情豊かな鳥でした。
遊んでる時の無邪気で素朴な子供らしい顔と頭撫でられてる時のなんとも言えないお姉さん的な顔と・・


遊んでいる時のスズ子さん(9月30日)

脚の長いスズはこんな向きに足をひねることも出来ました(ケンケンには無理)



12月19日


12月20日











撫でられている時のスズ子さん。すべてを委ねて自分の世界に入ってしまいます。(以上9月16日撮影)





この写真は・・まだ緊張している様に見えるので来たばかりの頃、5月~6月初めくらいのものかもしれません。

スズと初めて会った時の印象が(目が大きい!)だったんですが、緊張して細くなっていたから余計にそう見えていたのかもね。
(今見て改めて美人だな・・と思ったよ)


撫でられた後のボサボサ画像。何を思っていたのかな。





俺だって色気たっぷりっち!

(フッ・・)





比べたら一目瞭然ですね(色気度:スズ>>>>>>>>>>ケンケン)
でも可愛らしさは(スズ≒ケンケン)だよ!






「あら、撫でてくれるの?」


「♪」
10月12日




(♪)

(あら?)
スズ子よ・・余韻に浸りすぎ(笑







ある日の昼下がり。

その日ケンケンは大変イラついておりました。



ケン「スズちゃんばっかり頭なでてもらって!
スズ「フフっ♪」
ケンケンは硬派なので、就寝前に誰も見てない時しか頭を撫でさせないから仕方ないよ・・



ケン「くいいっ!
ケンケン、遂に怒り爆発。


”カカカカカッ””

あいたっ痛っ痛っ、、
スズ「!?」



スズ「!」
流石のスズ子もケンケンの激しい攻撃の振動に驚いたかと思いきや


スズ「フフ・・まあいいわ。」


次の瞬間にはいつものスズ子に戻っている。



就寝時真っ暗な籠の中の震度4でもびくともせず、籠の中で発情していた際に水入れの水がこぼれるくらい激しくかごを揺さぶって脅してもカゴを叩いても全く気にしなかったよね・・。
移動中の車の中でもリラックスして遊んでるし、車の外の景色を眺めて楽しんでいたオカメは君が初めてだったよ・・ケンケンを含め皆怖がっていたんだけどネ;)

さすが、輸送中や新しいお店の環境でも気にせず卵を産んだり、病院の先生の診察してる目の前で卵を産み落としたりしただけある。
スズポン、お前は大物だった・・
本当はオカメでは無かったのでは?(笑



にしても、ケンケン。相変わらず女の子には攻撃しないで私にするのな(苦笑

スズちゃんは手ごわかったっち。






今までとったスズの沢山の写真は、前半期のはその2分の1近くが頭を撫でている時のものでした。
ある時スズの頭の中に【カメラを向けると頭を撫でてくれる】という考えがひらめいたらしく・・
その後数ヶ月間はカメラを構えるとすっと頭を下げて頭を撫でられるのをじっと待っていたので、勿論撫でてあげました。
(頭撫でてる時の様子がとても可愛かったので決まってカメラを向けていたので必然的にそうなった感じです、、)





スズの頭撫ではなんといいますか、全身全霊を込めて、体を張って、一球入魂。








こちらは、あまりに肩に乗らなかった頃、試しに店員さん達と同じ色の服を着てみた時のものです。
安心して肩に居続けて貰うために試行錯誤したんですが、この方法と歌を歌うのがツボに入ったようです。
スズは私の歌声が何故か好きだったみたいです。下手くそでも関係ないんだね(笑
















【おまけ画像】
ケンケンのアレに対しての家のお嬢さん方の反応。

ケンケンの勇姿を発見し、スズ子の羽の手入れは一瞬止まりました・・が、すぐに羽の手入れに戻りました。
あまり気にならない様です。

ちなみにちゃうサンは遠くからガン見するか




ぢゃあぁぁぁあああっ)とケンケンに文句をいうタイプでした^^;

ケンケン、やめなさい!


ぢゃあああああっ!
ケンケン、聞いちゃいない。



一番面白い反応を見せたのはパフちだな。


パフちー「ケン兄ちゃんは何してるの?」
ケン「・・。」


パフち、カメラ目線ながらススっとケンケンの方へ

「へへっ」

がりっ

ケン「∑うぉぉ、やめれ!」
なんとパフち、ケンケンの爪をかじりだしたのです。3回位はこういう場面を見ました。
いたずらパフっちゃん。可愛かったなあ。





【おまけ画像2】
妖怪アンテナ炸裂。




ぶぶぶぶぶーーーーーーーんんん・・


何かを受信したんでしょうかネ;

去年の7月頃の写真かな。ケンケン確か体重はMAXだったかと・・130g近くあったんじゃないかな。(今は113g)



さて今回はこの辺で


(またね・・!)









っと来る記事があったらクリックして下さると嬉しいです。


web拍手を送る











コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ