手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

ネギの保存用にプランターを買って来ました

2022-10-24 12:32:08 | 日記




 2日続いた雨も上がり、これからしばらく晴れの日が続くようです。

 早速ネギの保存用にとプランターを買って来ました。

 ネット(網)の無い上のプランターは約100円で、下は約240円です・・プランターは壊れてもネットは残っているので、上の方が安いし使い勝手は変わらないと思うの充分です。





 まだ土が濡れているので入れ替えはしなかったのですが、ふと思いついたのがネギを横にして埋めると出ている部分が上に向かって起きること。

 まあ、起きてもそこはカットして捨てる部分なので構わないのですが、土の入れ替えの代わりに写真の様に斜めに古いプランターを入れてみました。

 どうせ外から見えない庭の中なので当面こうやってみたいと思います。

 暇人はこんなくだらないことを考えるものです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の家庭菜園・・チンゲン... | トップ | 今日の家庭菜園・・玉ねぎを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事