手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

二度あることは三度ある!

2015-10-29 07:31:57 | 日記




 放水路の橋の上から福井のじょんのび館方面を写す・・右側には三根山藩の陣屋跡が残っている。
 山の麓にはゴルフ場が見え、そのグリーンの真ん中を昔の北国街道が走っているのです。



               



 真正面に見えるのは岩室のホテルで、左側には足湯を備えた観光施設「いわむろや」があります。
 今、幕末から明治維新の朝ドラを見ている・・当時は車の正面は三根山藩で岩室は高崎藩、真ん中の橋の辺りは天領だったと思う。
 写真では距離が有る様に見えるけど、実際は散歩しながら足湯に通うのに丁度いい位。

 *お手洗いに手洗いの器具が取り付けられたのが月曜日の午後で、水曜日の朝には水が出ないではないか・・確認すると取り付けの際に水量を調節したつもりが全閉にしたみたいでパイプの水が無くなって出なくなった様だ。
 剥ぐってドライバーで調節してメデタシメデタシだったのだが、こんなのはお客のする仕事?かな。
 
 1、予定では一番最初に出来るはずが何のせいか20日も遅れている・・一番最初の作業工程で依頼しているのです、これがお店だったら違約金と言われそうだ。
 2、お手洗いに手洗いの器具が付いていない。
 3、ようやく付いた手洗いの器具から水が出ない・・お粗末!!
 二度あることは三度ある・・これで三度目、もう終わりにして欲しいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刈り後から山を眺める | トップ | 奥会津・紅葉の山越えの先に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事