手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

朋あり遠方より荒れ狂う日本海を見に来る・・焼き魚を残して煮魚を食べる

2024-02-02 15:30:57 | 日記




 山向こうから学生時代の知人が荒れ狂う日本海を見に訪ねてきました。

 7階の部屋からは日本海に浮かぶ佐渡が見えたのですが、スマホのカメラでは良く写りませんでした。

 窓の下の建物はかつて日帰り温泉でしたが、今は近くの大河津分水河口の大工事の作業員宿舎となっています。







 1年前は「のどぐろの焼き物」だったのですが、今年は煮魚を別途頼んだのでした。

 肉厚のカレイの煮物で、これを食べたらコースに付いて来た焼き魚を残してしまいました。

 こんな勿体ないことをせずに良く内容を聞いてから頼んだら良かったと反省です。

 でも彼らも美味しいと言ってくれたのが救いです・・本当に美味かった!

 でも彼らの不満は雪が積もっていなかったこと・・住んでいる私からすれば雪なんか無い方が良いに決まっています。

 歌のイメージの雪国なんて、現実は住民には悲惨なんです!







 朝食はバイキングでは無かったし、料金の割には豪華でした・・この他に飲み物は勿論ミニケーキなども有りました。

 経営者の彼らは全て領収書!で、私の分まで入れて貰っていた・・どこぞの政治家のことなんか余り言えないんじゃないか・・なんてね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽気に誘われて(午前午後の... | トップ | 時間つぶしの天領の里が面白い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事