手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

初めての雪駄&作務衣

2015-06-26 08:04:12 | 日記
 
               


 初めての雪駄。
 父の日のプレゼントに作務衣を贈ってもらった。
 知人がいつも作務衣を着ていてこれが様になっているのです・・いつか自分もと思っていたのだが、口にしていたのを聞いていたのだろう。

 作務衣にサンダルでは様にならないのでネットで検索してみました・・なんと数万円の雪駄が出て来て、これではとても手が出ません。
 巻のコメリ近くの靴屋さんに入ってみると段ボールに入っているのを見つけました・・価格はネットと大違いで(いくらなんでもと)思案していると、店主曰く「これ一種類でみんなこれですよ」に救われ購入。


               


 最初は笑われそうだけど、その内誰も言わなく(気にしなく)なるだろうと思う。
 例年、夏はシヨートパンツで過ごしているのだが、今年はこの姿もプラスしてみたい。

 坊主頭の知人がいるのだが、彼だったらもっと似合う気がする・・黙っていればどこぞの偉いお坊さんに見えそうです。
 *何回か履けば元が取れそうです、価格?秘密にしておきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年より早い今年のアサガオ | トップ | 雨あがりのアジサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事