手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

訂正!この玉ねぎ苗の購入先は別だった

2019-05-12 16:30:04 | 日記




 今日もとう立ち玉ねぎを20本収穫してきた・・前回同様蓋付きのバケツに入れてきたが、今回は匂いがきつく今はシートに消臭剤を吹き付け窓を全開にしている。

 いくら何でもと去年の栽培メモ(エクセル)&(ピクチャー)を開けば和納畑の苗は購入先が違っていた・・日付から確認するとホームセンターより購入していた。

 メモからすると今日抜いた場所には70本との記入が有ってその内合わせて36本のとう立ちネギ坊主だったので確率は50%だ・・いや~ひどいもんだね!

 これが専業農家だったら大事だ!・・栽培にはきっと何か秘訣が有るに違いないと思う。

 市民農園で他の畝のネギ坊主はここ迄ひどくはない様だが、これからどの位出て来るのだろうか?

 前の投稿は訂正だ・・50本だけ違う品種(ネオアース)を買っていたのだが、これがそうだったかはメモに無いが、可能性としては高い。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の家庭菜園、虫よけのマ... | トップ | 爽やかな新緑の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事