手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

ジャガイモの芽が出て来た

2016-04-26 08:56:21 | 日記

               



 ジャガイモの芽が出て来ました・・昨年も同じ日に撮影。
 植えれば芽が出るのが楽しみになるのです・・そこが自宅から15キロ離れていようと訪ねるのです。

 何でそんな遠くまでと言う人達へ・・途中の風景を眺めるのも楽しみの一つ。
 自宅付近の普段見飽きた田んぼの風景では無く、フランス・ボルドー風?のブドウ畑なんかは気分転換に最適だ!



               



 玉ねぎも今の処順調に育っている。
 車庫に吊るしていた昨年の玉ねぎだが、芽が出て来ているので降ろしてみたら、殆んどが腐っていた。
 
 気が付いたら車庫の窓が閉まっていて風の通りが良くなかったみたい・・何時もは開けていたのだが、昨年秋に大工さんが車庫で作業していて閉めてくれたみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくぞ菜っ葉を食べにけり | トップ | 色鮮やかな朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事