手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

暑気払い!

2012-07-18 12:23:39 | 日記
 
 上の写真は昨日の夕方の我が家で、もちろんこの時刻家族は帰宅していない。
先日K(勝)さんから”ゴーヤの佃煮”なるものを頂いた。
これが苦味もなく結構いいお味でいけるんです!(手作り水羊羹も美味しかった)

          

 我が家のゴーヤも大きくなってきたのでK(勝)さんの奥さんにレシピをもらって作ろうと思い、寄せて頂いた。 ゴーヤはこの他に庭にもう三本有る。

レシピのおまけにこれも”手作りの酒の肴”を頂いた。
”ニシンと山椒の・・、おからの酢・・、きゅうりの佃煮”で早速この様な写真となり、外を眺めながらの暑気払いとなった。  ” 風流で良いもんだ!”
・・は何であったか忘れてしまいました。スイマセン!

Kさんと奥さんに乾杯!  ゴーヤが収穫出来たら届けます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターの夕べ | トップ | 畑への道すがら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事