手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

今日の家庭菜園・・曲がり曲がり真っ直ぐ?、ジャガイモの溝掘り

2023-03-15 16:41:02 | 日記




 今日はいい天気になったので、予定通り市民農園でジャガイモを植える溝堀りをして来ました。

 畑に有った紐で一応印を付けたつもりですが、殆どいい加減で曲がり曲がり真っ直ぐ状態です。

 この言葉は在職中の「曲がっているけど、まあ、真っ直ぐと云うことにしておこう」いい加減な仕事のやり方です。

 これでも栽培に何の問題も無いので全くOKです。



          



 これは農道の法面に勝手に育って来ている「アサツキ」で、これからどんどん大きくなって行きます。

 ジャガイモを植えるのに溝なんか掘らなくて、手抜きをして穴だけ掘って埋め(植え)ようかなどと顔なじみに話してみました。

 帰って来た内容が、本人はもっと手抜きをして平らな処に種芋を置いてそこに土を被せているとか・・

 う~ん、上には上がいたもんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上げを実感した時 | トップ | 今日の家庭菜園・・今日は天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事