手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

穏やかな新年!

2014-01-03 12:13:50 | 日記

          

 先程太陽の出てる内にと散歩に出かけ、帰って来て駅伝の最終区間を見ている。
 11月の半ばに早々とタイヤ交換をしたもので、やっぱし予想通りに雪の無い正月となった。

          

 途中からは自宅から少し離れた所に停めてある車で近所を一回り・・たまにエンジンを掛けないとバッテリーがあがりそうになるのです。
 川のカモものんびりと泳いでいます。

           

 家族は弥彦神社へ初詣に行くと言うのだが、筆者は混雑が苦手なので近くのお宮で初詣・・弥彦はもう少し空いてからにしようと思っている。
 隣のこの碑にもお参りしてきました。

            


 勝さん、竹さんの出身校は安定していて大丈夫そうだが、この頃かっての伝統校が苦戦しているのが目立つ。
 僅か数秒の差で目の前で繰り上げスタートとなったシーンが流れていた・・なんとも言えないがこれが現実なのだろう。

 筆者が通った(学んだでは有りません)所はなんとか襷が繋がってホットしている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しのカニ! | トップ | 異常気象でしょうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事