手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

春までにと宅地造成進行中

2022-02-08 06:43:00 | 日記




 1年で1番厳しい寒さの季節ですが、岩室駅近くのこの地では春までにと宅地造成が進行中です。

 余りにも寒いので散歩も止めようかと思ったりもするのですが、ここで外に出ないと完全に冬眠になってしまうので少しの晴れ間を狙って外に出るのです。

 恰好は防寒対策をがっちりとして頭には毛糸の帽子でフードを被って万全です。

 そこにマスクをすればどこの誰だか分からなくなってしまいます。

 仕事とは言え、今外で作業するのは大変だと思います。

 春にはどんな風になっているのでしょう?

 我が家はこの地での最初の住宅地で、当時は皆和風の建物だったのです・・その後の造成で建った家は洋風になって行き、子供達の目には和風の建物は古く”ぼろっちい”と見えた様です。

 今比べれば確かに古い昭和の町並みに間違いありません。

 今では住んでいる人間も古い?ので丁度いいのかなんて思っています。

 今朝の新聞で越後線の新潟駅手前に新駅が出来るらしい・・近くには南高校が有るので学生には通学の便が良くなりそうです。

 南高校は県内でも有数の進学校で職場でも優秀だった気がします。

 我が巻高は私を含めて2人で、業務範囲は都市部より農村部だったのにちと寂しい状況でした。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年度確定申告に行って... | トップ | 大雪の寺泊に佐渡沖のタラを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事