手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

2017年家庭菜園二日目

2017-02-28 19:23:58 | 日記




 放射冷却で朝はマイナスになったけど日中は快晴也・・温度は余り上がらなかったが家庭菜園の草取りに行って来た。

 恐ろしそうな雑草が生い茂っていたけど見た目はきれいになった・・砂地だから出来る技なんです。







 冬を越えたキャベツ・・まだ小振りだが近々収穫出来るだろう。

 *午後に出かけて草取りをして来たけど約3ヶ月振りの農作業で疲れました・・帰宅して早速風呂に入り飲み始めました。
 サンチェを焼き肉(タレ)に巻いて食べた・・自分の作った野菜なんで美味いと言うに決まっているが、これ以外の食べ方って無いのだろうか?

 土手沿いに深く耕すとジャガイモが出て来たのだが、車庫には芽の出たジャガイモがいっぱいなので、また埋め戻したのでした。
 明日も晴れそうなので今日削った雑草の後始末をして来ようと思う。

 *約3ヶ月振りの農作業で、大したことはしていないのだが酔いが廻って来た。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年家庭菜園の仕事始め | トップ | 家庭菜園三日目・・ふう、疲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事