手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

早春の味覚・葉しょうが

2015-03-16 08:54:36 | 日記




 昨日、静岡の知人から”葉しょうが”が届いた・・いつもの年より早い春の味覚だ。
 今日は生ごみの日なので半分は葉っぱをカットして冷蔵庫にしまい込んだ・・写っているのは知人におすそ分けする予定なので葉っぱ付き。
 ひとつかじってみたが辛くありません・・今日の晩酌が楽しみだ・・何でも先の楽しみが有るっていいことです。

 箱の中にミカンが二種類入っていた・・”はるみ”とちょっと硬めの”ネーブル”だそうだ。
 ”はるみ”を食べてみたが結構甘いのです。

 *晩酌に間に合う様に届けたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能面アトリエで雛人形展 | トップ | 今年初の農作業です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事