手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

ホテルロビーに飾られた雛人形

2019-02-04 16:33:17 | 日記




 県外から知人を招いて竹さんと岩室のホテルで新年会をして来た。
 雪景色が見たくてわざわざ来たのに、まるで早春の様な穏やかな天候で本人はガッカリだ。

 ホテルのロビーには地元のボランティアが飾った雛人形が並んで鮮やかだ。







 ホテルの部屋から山側を撮影・・テレビを見ていたら突然映らなくなり、暫くするとまた映ったりする。
 この写真を良く見ると普通の家の屋根には有るテレビアンテナが見えない。

 弥彦山に建っているテレビ塔がこの位置からは多宝山の陰に隠れて見えないのだ・・もしかすると(きっと)離れた所に共同アンテナが有ってそこからケーブルを引いているのではと思った。

 風が強かったが、アンテナが揺れたのかどうだか分からないが・・はて?
 BSアンテナは吹雪でアンテナが覆われるとエラー表示が出て映らなくなる・・例年これからの時期にはよくある現象だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ食べたら太りそう・・ア... | トップ | お代官様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事