手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

完熟メロン 絶品です!

2013-07-22 08:54:33 | 日記

          

 昨日収穫して来た我が家の完熟メロン(別の言い方をすれば腐る寸前!だが)・・カットして冷やして於いたのを朝食べました。
 ”絶品!”です。これ以上の褒め言葉は見つかりません。


           

 収穫した四個の内これが一番”見てくれ?”がいい・・後はひびと言うより大きなひび割れで最初は捨てなければと思った位。
 車の中でそのひび割れからいい匂いがしていたのです・・そこで半分にカットして割れていない方を食べてみたのです。

 ”捨てなくて良かった”と思います。

          

 これは一週間前の写真で、本を見ると受粉からの収穫までの日数が決まっている様だが、素人故何時だったか分らなかったのです。
 メロンの苗は3株買って植え付けし、生き残った1株に4個の実を付けたのだが採算的にはスーパーで買った方が安かったのかも知れない。
 でもここまで(ハラハラしたり)楽しめたのだから、これが家庭菜園の良さだろう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富良野から届きました! | トップ | 海の見える露天風呂! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事