手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

今日の家庭菜園・・雨も上がったので畑に草取りに行って来ました

2023-06-17 11:48:38 | 日記




 昨日の朝方はもの凄い豪雨だったのですが、今朝は晴れたので市民農園へ草取りに行って来ました。

 和納の畑は土なので濡れていると作業が難しいのですが、ここは砂なので晴れれば直ぐにOKです。

 驚いたのは心配していたお隣の区画がきれいになっていたこと・・ホッとしました。

 我が区画も殆ど雑草が無くてあっと言う間に終了です。







 カボチャに花が咲いていました・・これは栗カボチャ。



          



 ジャガイモが枯れ始めていたので試し掘りしました。







 これは男爵です(一株)・・我が家ではこれで当分間に合いそうです。







 前に植えたネギは今の処順調に育っています。

 右上には分けつするネギが繁茂していて、いったい何株になっているのだろう?・・1株からこれです。

 この頃は余りネギを使わないので減らないのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の家庭菜園・・玉ねぎ後... | トップ | 今日の家庭菜園・・区画の境... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事