手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

免許更新・・皆どうしている?

2015-12-12 07:08:51 | 日記

               



 昨日免許更新に地区の交通センターに出かけた。
 そして写真の交通教本が渡された・・家族が先日更新したので二部は不要と思ったのだが、常に車に保管して置く様にと熱っぽく説明され受け取った。

 「ダッシュボードに入れて、いつでもチェック」と書かれているけど、入れても”入れた事すら”忘れているのが現実ではなかろうかと思った。

 もっといい方法は有りませんか?の問いには「私等は言われた通りにしているだけ、言いたい事があるならお隣(警察署)でどうぞ」とそっけない。
 もしかしてお隣からの天下りではと・・・もう少し気の利いた応酬話法が有ると思うのだが・・

 言われた通りに本を渡すだけで給料が頂けるなら私もしたい、とは口にしなかったが、相変わらずのシステムに呆れて帰宅した。
 この本、ダッシュボードが満杯だったのでさてどうしようか?・・皆どうしてる?って聞くだけ野暮か?
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震?・・いい加減嫌になっ... | トップ | 寺泊の魚市場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事