手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

新潟県の皆さ~ん、もしかして”スカ暖”?いいえ”スカタン”です!

2015-12-09 10:20:22 | 日記

               



 先月「寒冷地エアコン」なるものを取付したが、CMと違って暖かい風が出て来ない・・人物を感知して足元を暖かくしてくれるはずなのにひざ掛けが必要とは。
 やはりエアコンなんて補助暖房にしかならないと思って今迄のファンヒーターを使って来た。

 昨日エアコンだけの暖房を試みたが、エラー表示が出て温風は出て来ない。
 先程取り付け店の人が来たけど原因不明・・結局メーカーのサービスを依頼した。
 「写真はリセットの為一度コンセントを抜いた」



               



 使用電気代を表示する嫌らしいリモコンだけど、設置してからまだ30円程でトラブルとは・・昨日の段階では28円台だった。
 これでは”スカ暖”と呼び方を変えた方がいいみたい。

 マイルームでは普通?のエアコンで暖房しているけど、しっかりと温風が出てきている・・これが当たり前で何の為に200Vで高額の機器を取り付けたのか分らない。
 ”スカ暖”なんて嫌味は言いたくないけど、これでは”スカ”だったとしか言いようが無い。

 *メーカーのサービスマンから点検してもらったら接続ミスによるガス漏れで、温風など出るはずも無くてサーキュレーターの役目しか果していなかったのです。
 再充填したガスも部屋に噴出させてしまったので慌てて外に避難したのだった・・結局後日やり直すことになったのでした。

 これでは「スカ暖」どころか「スカタン!」と呼んだ方がピッタシだろう。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイコン蔵と言うのだそうだ | トップ | 地震?・・いい加減嫌になっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事