新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

菓子工房マーブルのギフト

2024年01月12日 | 菓子工房 マーブル

こんばんは、飯炊きおばさんです

冷たい雨雪の降る横手です。

どんよりとした空から(今朝は一時青空も見えたんですがね~~~)ビチャビチャな雨雪が・・・、寒いです。

さて、今日は「菓子工房マーブル」のギフトをちょっとご紹介しましょう。

かわいい和柄のギフト箱

コレもかわゆい

だるまさんのもあります。これからの季節合格祈願にいかがですか。

ギフト用の有料・無料の箱、袋いろいろ・・

焼き菓子や紅茶・珈琲も・・・・、いろいろお気に入りを詰めても・・

ラッピングもたまわります。

スムーズな受け渡しのためにも、事前予約がおススメです

一人で作って販売しているお店なので、なにとぞご協力お願いいたします。

<菓子工房マーブルから大事なお知らせです>

原材料・包装資材の価格、光熱費の高騰のため、この1月より商品の値上げをさせていただきます。もうすでに値上げをしているものもありますが、長期休業(17日~25日)明けにはすべての価格設定を終えている予定です。デコレーションケーキにつきましては、今年は値上げいたしません。去年に引き続きの値上げでご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

これからも菓子工房マーブルをよろしくお願いいたします。

 

そんな今日のお弁当は・・・・

たらこごはん、ゆで豚、煮っころがしの卵とじ、カニ乗せかまぼこ、いぶりがっこ

 

台所の流しの下やコンロの下の収納の入れ替えをしました。全然やる予定じゃなかったけれど、なんか流れ的に勝手に手が動いてました(笑)どうすれば使い勝手がよく、スムーズに、鍋や道具を取り出しやすく、迷わずに、使いこなせるか・・・・、閉じてしまえばどこをどう変えたのかわからないいつもの台所だけれど・・・・・。ああ、主婦の仕事ってヒトから見ればやったかどうだかわからない、自己満足の仕事なんだよな~~~~、って終わってみればしみじみ思う飯炊きおばさんなのでした

自分の思い描いていたものとはちょっと違う気もするけれど・・・・、気がついたらまた手を入れてみようね。どこまでもその延長・・・・・

最初はね・・・・・

居酒屋さん風に、キッチンで作ったお料理出して、カウンターで一杯飲み飲み、夫婦でまったりと時間を過ごして・・・・な~~~~んて考えてたんだけどね~~~~、どこでどう違ったんだか・・(笑)

目指せ、「居酒屋 ようこ」(笑笑)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子は元気 | トップ | いくつになっても誕生日は嬉しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菓子工房 マーブル」カテゴリの最新記事