新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

三連休も過ぎて・・

2024年02月12日 | 菓子工房 マーブル

こんばんは、飯炊きおばさんです

お天気に恵まれた三連休の横手です。

今日は「初午」、という事でこんな訪問を受けました。

ムスコが加入している平鹿町の商工会青年部でえびす俵が回ってきました。

さて、菓子工房マーブルではバレンタイン特集真っ最中(相変わらずヘタな写真ですが・・・)

甘いものからしょっぱいものまでお味もいろいろ取り揃えて皆さんのお越しをお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

三連休の中日だった昨日は、友人と秋田ふるさと村で開催の「かまくらクラフト市」に行ってきました。

パン&スィーツフェアも同時開催だったので、駐車場に行った段階でもうほとんど満車状態で、人気の高さをうかがわせるイベントだと思いました。(前回は出店しましたが、今回はバレンタインの前、という事もあって見合わせました)

クラフト市は全国各地からの出店者さんで、それを見る人も人、人、人の盛会で、人の間を縫って手作りの品を見て回ってきました。

欲しいものはいっぱいあったんですが・・・・厳選して・・

ガラスで作った「箸置き」

こんな感じで早速使い始めました。いい感じです

そんな今日のお昼ごはんは・・・

今日は休みなので、ラーメン。大好きな細ちぢれ麺です。飛騨高山からの贈り物。

あきこサンとこのお弁当は・・・

ごはん、豚バラ塩こうじグリル(豚バラ肉、ちぢみほうれん草、塩こうじ、あらびきコショウ)、サラダ菜、煮つけ(鶏肉、高野豆腐、しいたけ、結びこん、油揚げ、味噌たまり)、卵焼き、子持ちきくらげ

 

さあ、明日から「かまくらまつり」の準備を本格的にしなくっちゃ・・・・ね。

今日は久しぶりにゆっくり昼寝ができた飯炊きおばさんなのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JA女性部ひらか「ふれあいま... | トップ | 横手の雪まつり2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菓子工房 マーブル」カテゴリの最新記事