新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

なんだかお疲れ~~~

2022年09月29日 | 飯炊きおばさんのつぶやき
こんばんは、飯炊きおばさんです

思いがけずに暑さで、クラクラした一日でした
いい稲刈り日和になった事だとは思いますが・・・。

今日はあさイチ会議に、そのあと、お医者さんに行きいつもの薬をもらって、保健所に行って、そのあとは・・・・・
行ったついでにと、あちこち回ってきたので、なんだか家に帰ってきた時にはお疲れ気味で・・
これくらいでやざねえ話ですが、あ~~~~~~

朝から出かけるとなると、お昼ごはんの支度をして・・・、帰ってきてからはムスコに送る荷物を最終確認して送り、今週末のイベント出展に持って行くものの確認をして・・
なんだか一日バタバタ・・
明日で9月が終わるというのに・・だからか、バタバタ・・・

あ~~~~、少しずつ断捨離もしなくっちゃ・・・
あ~~~~、イベントに出すものの準備も少しずつして・・・・
あ~~~~、考える事ばかり・・・

そんな今日の作り置きお昼ごはんは・・・


豚バラ煮込み(先日のスペアリブを煮込んだ汁が少し残っていたので、水と醤油を少し足して、塩こうじで漬けていた豚バラブロック肉を煮込みました)
ブロッコリーのお浸し
鶏そぼろ(味噌味)
ごはん、みそ汁(しいたけ、油揚げ、豆腐)

明日は少しゆっくりできるかな~~~
でも9月30日だし・・、10月1日の前日だし(当たり前(笑))

なんだか、なんか、毎日ワヤワヤじい飯炊きおばさんなのでした

こりゃきっと10月末の発酵サミットが終わるまで、こんな調子なのかもしれないね~~~~
一大イベントだもの・・

それよりもまずは目の前のイベントから・・・

10月1日(土)は秋田駅前「I LOVE 秋田産応援フェスタ」あきた産デーフェアに出展します。
10月2日(日)は増田町「蔵の日」でFT事業協同組合、機能性熟成味噌<デフェンシン味噌>の試食販売行います。
10月15日(土)は今年最後の第5回「あきた産デーフェア」でまたまた秋田駅前大屋根下に出展です。
そして、10月21日(金)~23日(日)は「全国発酵食品サミットINよこて」でふるさと村に出展します。

10月は毎週何かしらイベントがあって、どれに行こうか悩みますね~~~。
ワタシもただイベントに出かける人になりたいけれど・・・

お時間のある方、どうぞいらして下さいね。
いろいろと取り揃えてお待ちしております

明日は菓子工房マーブル、「シュークリームの日」です。
たくさん焼いてお待ちしております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横手の野菜がいっぱい | トップ | イベント尽くしの週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事