新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

今日も「あやめまつり」

2024年06月29日 | 飯炊きおばさんのつぶやき

こんばんは、飯炊きおばさんです

今日の横手は暑い一日でしたね 何度まで上がったのでしょうか??? きっときっと真夏日でしたよね~~~暑かったもの・・・

気がついてみれば、この前田植えをしたかと思っていたら、稲、もうすっかり伸びて青々しい田んぼになってたんですね~~~。なんか、気ぜわしく、忙しく前だけ見て突っ走っていて、周りが見えてなかったな~~~なんて。

田んぼも青々しくなってました。手前は我が家の庭いっぱいの雑草です(笑)

 

今日も「あやめまつり」行ってきました。

今日はほとんど風もなく、暑すぎて、イケマセン・・

土曜日だというのになんだか人の入りも芳しくなく、各お店の皆さんもなんだか元気がありませんでした。雨が降っても、暑すぎても、外のイベントはお天気次第、お天気に左右されて大変です

何はともあれ、この「あやめまつり」も明日が最終日。 もう一日元気に頑張りましょう

最終日の明日30日は「熱気球係留」や「深間内神楽」「清原紅蓮隊」の演舞や更には、「金魚つかみ取り大会」、終わりには「もちまき」など盛りだくさんの催しが計画されてます。最後ですので、ぜひぜひお誘いあわせていらして下さいね~~~~~~

新山食品のみそ煮のほうも終盤に入ってきました。明日はこうじがあがらないので、ダンナ様、今夜はいっぱい晩酌ができる日です(笑)なので、一日早い打ち上げをサッとごえっとやりたいな~~~、なんてね

あ~~~~~、のどが渇いたよ~~~~~~、シュワシュワがいいな~~~~~

今日もチョー手抜きお弁当の作ってしまった飯炊きおばさんなのでした(笑)

豚めし、目玉焼きのせ、アジフライ、ミニトマト

昨日は「とうもろこしごはん」作ったよ~~~

おこげも出来ました。

昨日のお弁当

とうもろこしごはん、焼きシュウマイ、卵焼き。、ちくわきゅうり、塩こうじ漬け(きゅうり、かぶ、人参)ミニトマト

6月も明日で終わりだ~~~~~

こんなに暑いのにまだ6月だもんね~~、ビックリしちゃうよ・・・・

さあさ、今夜は焼肉焼肉・・・

精をつけて、明日もガンバラナクッチャ・・・・イエ~~~イ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主婦っていうのは・・・・ | トップ | 「あやめまつり」終了。あり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事