新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

<あめこうじ甘酒>配達がてら・・・・

2020年09月09日 | 甘酒
こんばんは、飯炊きおばさんです

暑い、暑い、と毎日言うのもなんですが、やっぱり暑いです

今日はあさイチ会議があって、それが終わってから、ご注文いただいていた<あめこうじ甘酒>の配達がてら、ちゃっかりランチも頂いてきました。
ご注文を頂いたのは、湯沢の「地酒屋&カフェ TAKAIWA」さん。

TAKAIWAさんセレクトの「秋田の玉手箱」に新山食品の<あめこうじ甘酒>も使っていただいております。


(タカイワさんのFBより写真をお借りしました)

こうやって我が家の甘酒が全国各地の皆さんのところへ届けられるかと思うとすごく嬉しくなってきちゃいます。
ありがとうございます

ちょうどお昼時という事もあり、タカイワさんのランチをいただいてきました。


まずは前菜。
熱々スープ(これが嬉しい)とカリカリのパンに季節のジャム(桃)、サラダ


生パスタのボンゴレビアンコ。
ナント、竹炭入りのパスタでした。(つい、イカスミ?なんて言っちゃいましたが・・)
こちらも、アツアツ、もちもちで美味しい

そして食後のデザートは・・


あったかい珈琲と新作抹茶チーズケーキ。

大満足なランチセットでございました。
よくランチプレートとかっていろいろなものが少しずつ乗ってるのがあるけれど、いいんだけれど、何となく物足りないな~~、なんか違うな~~って思ってた私でしたが、今日のこのランチなら程よくボリュームもあり、ちょこっと食べられるのもあり、デザートもありで満足感いっぱいのランチでした

まゆみさん、ごちそうさまでした

ワタシがランチにパスタを食べるって滅多にない事だけど、また行きたいな~~。
お昼時ってなかなか行けなくてね~。
また、甘酒注文してくださいね。ランチに合わせて行っちゃうかも~~~~~~

明日はまた遊学舎で、糀のレッスンがあって秋田行きです
2回目なので、忘れ物が無いように、スムーズに進行できるように、下準備をしっかりして行かなくっちゃね・・。

あれやこれやの申し込みやらなにやら連絡事項がたくさんあるけれど、なかなか期日まで出来なくって各所に迷惑かけてます。すみません。

明日か終わったらまた少し気持ちに余裕が出来るので、ガンバリマス

明日が、明日が・・・、と思いながら毎日を過ごしている飯炊きおばさんなのでした

本当に明日が終わったら・・、母から催促されてる温泉宿の予約して、ダンナ様とのディナーの予約もして、ああ、それから、それから・・・・・

アタマの中はグルグルグルグル・・・
髪の毛切ったらクルクル天然パー子ちゃん、外も内もクルクルの天然パー子ちゃんのワタシです、あんや~~~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧暦7月21日 | トップ | 発酵カレッジステップ2、2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘酒」カテゴリの最新記事