新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

嬉しい出来事

2022年04月29日 | 飯炊きおばさんのつぶやき
こんばんは、飯炊きおばさんです

曇り空から冷たい雨に変わった横手
暑かったり寒かったり、この頃の天候の変化には本当についていけなくなりそうな今日この頃。

新山家に朝から嬉しいニュースが飛び込んできました

首都圏に住む長男に、二人目の子供が誕生しました
姫です
そろそろ出産予定日だったので気にしていたのですが、予定日よりちょっと早かったのですが無事に生まれてきてくれました。
よかった、よかった・・。
姫が二人、にぎやかになる事でしょうね~~~~。
実は、一人目のお孫ちゃんとも会えていないワタシ達横手のジジ、ババ
今年こそは、会いに行きたいね~~~~
いや、絶対に会いに行くぞ~~~~

という事で、朝から嬉しさ全開の飯炊きおばさんなのでした

そんな今日のお昼ごはんは・・・


鶏そぼろ丼:鶏ひき肉、しょうが、味噌たまり、たれ
      卵、てん菜糖、味噌たまり
      鶏もも肉、たれ、お酒
      小松菜のお浸し
みそ汁(福たち、わかめ、油揚げ、豆腐)


忘れてました!
枝豆豆腐の冷ややっこ

さあ、今日はダンナ様とふたりでパーティーだ
お寿司も買ってきたし、ワインもあけて・・・・


お寿司・・・と言えば・・

送られてきた赤ちゃんの写真でも眺めながら、美味しいお酒といきましょうか・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママファミ載りました。 | トップ | 初物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事