新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

明日きてたんシェ

2015年03月20日 | お知らせ
こんばんは、飯炊きおばさんです

今日もとてもいいお天気で、このまま春が来ればいいのに・・・、と思わずにはいられませんでした

そんな今日は、明日に向けていろいろと忙しい一日でした。

昨日もお知らせしたように、明日、平鹿町浅舞の朝市においてイベントがあります
その時、新山食品で「甘酒」と「みそ汁」の振る舞いを行ないます。
また、新山食品の「味噌」「麹」「味噌たまり」などの商品の販売も行ないます。

今日はそのための準備に追われました。

みそ汁の具材は、地産地消を意識して、浅舞のおぼろ昆布、秋田産のセリ、平鹿町産のちゃんこ葱、そして、遊心庵の豆腐、などを準備。

一体どんな風になるのか想像もつきませんが、精一杯がんばりたいと思っています。

どこからか、明日のテレビの生放送が入るらしいという情報もキャッチしたので、もしお時間が許す方がいましたら、ぜひ見てくださいませ。「サタナビ」という番組らしいです。


私の方もそれなりに忙しかったのですが、あきこのマーブルも最近は、焼き菓子などのギフトが多く出て、焼きが追いつかない・・、と嬉しい悲鳴をあげているようでした。そして、今日は20日。「シュークリームの日」でもあるので、更に忙しいようでした。
明日とあさっては、また道の駅東由利でマーブルのシュークリームを限定販売します。お近くの方は是非言って見てください。




何はともあれ、あしたがお天気に恵まれ、沢山の来場者が来ることを願って、今日はこの辺で・・・・

これからまだまだ準備が残ってる飯炊きおばさんなのでした
眠いけどガンバラナクッチャ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひらか産フェアin朝市」で... | トップ | ひらか産フェアin朝市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事