日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

コイズミクエスト

2009-07-28 20:20:21 | Weblog
ジョリー@ドラクエの毎日です。

きっこのブログで、ドラクエ9はシリーズの中で最高に面白いとのことで、僕とは感想が違うと思っていたのですが。

僕も終盤近くまでやり込んでいるうちに、もしかして面白かったのかも知れないと考え直すことしばし。ごめん>スクエアエニックス

シリーズ最高というよりは、ドラクエ1,2に近いシンプルさで、初心に戻れる面白さが良いのではないかと思います。

まあ、小さな画面なので目は疲れるんですけどね。

現在、全員レベル40を超えたところですが、経験値よりも武器や防具を買うためのお金が欲しいです(笑)きっこさんが言うようにゴールドマンを倒して、ちびちび500ゴールドもらうよりも、ゴールドマンサックスの証券マンに転職できればいいのにとついつい思ってしまう今日この頃ですが、しかし、もっと効率的に稼ぐ方法ないかしらん。

ドラクエは面白いですが、僕がゲームを作るとしたらやはり「コイズミクエスト」ですかね。

ストーリーは、コイズミ・タケナカが新自由主義を日本に持ち込み、農村や商店街を始め世の中が暗くなった。その背後には、ケイダンレンや、エーアイジーや、ゴールドマンショーケンや、ブッシュジュニアーが大ボスとして操っており、日本経済を回復させるために彼らと戦うとw

コイズミクエストの雑魚モンスターには、コイズミコドモレンや、ヤマモトピンタ、チームセコウ、キショイオオムラーなんかがいて、中ボスにはナカガワオンナーや、イエスマンタケベー、アーイエバタケナカなんかがいる。

困っている村人には、コイズミに仕事を四分割化された郵便局員や、失業した派遣労働者や、中小零細企業の社長、母子加算を削られたシングルマザーや、自立しろと給付金をカットされた身体障害者がいるわけです。町人はコーゾーカイカクに最初はみんな賛成していたのに、どんどん人が自殺していく。

「株価も上がって、景気が良くなったんだからコーゾーカイカクに万進した偉大なるコイズミ大王に感謝しなさい」とタケナカスポークスマンが言うと、「給料が上がってないし、仕事もクビになるかも知れないのにどうして景気がいいんだろう」とか町人がぼやいてたりして。

まあ、ドラクエもびっくりするほどある意味ドラマチックな構造改革だったのですが(笑)、次の衆院選で、とっととモンスターをやっつけなきゃいきませんわねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿