日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

12月30日(火)のつぶやき

2014-12-31 03:40:15 | Weblog

もし、私が悪魔の政治家だったら。 goo.gl/PVS0Uu


【便宜を働く】法人税免税ナンバーワンは、三井住友。ゆうちょ銀カード事業 発注も受注も三井住友系 大門議員追及(09.4.6)youtube.com/watch?v=plt4xE…


日本のひとり親世帯の貧困は世界最悪、生活保護受給は世界最小、子どもの貧困を生み出す日本政府ameblo.jp/kokkoippan/ent…


自民党政権下で、子どもたちの将来はこうなる。 goo.gl/Pnb69Y


消費税をやめれば日本は復活します
ビル・トッテン アシスト会長の「消費増税以外の道」business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20…


民主党は3年3カ月の政権運営の中で、東日本大震災があったにも関わらず、5%台の実質GDPの成長を行った。対して自民党政権はこの2年で1.5%程度しか伸びていない。matome.naver.jp/odai/214164965…


わたしたちが犠牲になることなく、システムを変えるただひとつの方法は、悪魔が張り巡らした蜘蛛の巣の罠一つひとつに対し、力強く「ノー」と声をあげることである。(『ガンディー 魂の言葉』)

jollyさんがリツイート | RT

当時の日本も、昭和金融恐慌と日露戦争の膨大な借金で大変だった。 pic.twitter.com/iIUzvxE0j5

10 件 リツイートされました

法人税2年で3・3%下げ…税制大綱30日決定(29日読売)。基本的には消費税上げ、法人税下げ。これは1980年代からの動き。全額社会保障に使いますは国民向けの嘘。かつ国全体としてマイナス。消費税増で需要減少・法人税減は内部留保で全体需要減の動き。安倍首相等国全体ではなく財界奉仕。

jollyさんがリツイート | RT

この、えげつない映像。
原発再稼働しないと、交付金カットだよと札束を見せる #NHK

《再稼働原発に重点配分》 電源交付金 政府方針、停止は削減 - 産経ニュース sankei.com/life/news/1412… pic.twitter.com/pbiCB7LrAq

jollyさんがリツイート | RT

太陽光発電既に原発70基分!買い取り制度見直しで政府が恐れているのは何か

とっても解りやすい説明。買取制度見直しって、要するにそういうことなのね。原発、もういらね~~ ウォン fb.me/6YWLN8jCe

jollyさんがリツイート | RT

安倍晋三のFBに書いた山田みき問題の書き込み、ネトウヨの「日米合同委員会は権力を持っているのか」という論争で見事に流れて行きましたw ネトウヨからすると日米合同委員会はサロンなんだと。じゃあホテルニュー山王で物々しい警備の中やらんでも、米国側が日本の官僚を呼びつけなくていいじゃん

jollyさんがリツイート | RT

渋谷区が突然公園を閉鎖~野宿者への炊き出しを排除 youtu.be/DUdmQlztUng

jollyさんがリツイート | RT

「 ロシア女性「ロシアにはダメ男しかいない!」 」の記事を投稿しました j.mp/1xuETGB #r_socialnews

jollyさんがリツイート | RT

たとえば、アメリカで法人税率が高く、所得税中心主義なのは、なぜだろう。

jollyさんがリツイート | RT

実は、ガン細胞は35度で一番増殖し、39.3度で死滅する。したがって、体温の低い人はガンの格好の餌食となってしまうのだ。体温が一度下がると、37バーセソトも免疫力が下がるという説もある。すべては「体温を上げる」ことが鍵を握っている。

jollyさんがリツイート | RT

もしわたしたちが「いらない」と声をあげていたら、もっと正しい道を歩めただろう。(『ガンディー 魂の言葉』)

jollyさんがリツイート | RT

「維新」という言葉の使い方にも、歴史認識のズレを感じます。明治維新の時、日本は欧米列強と戦うために地方分権的な幕藩体制をやめ、廃藩置県によって中央集権的な体制に変えました。ところが「維新の会」は地域主権を主張している。(『サピオ』5/9・16号より)

jollyさんがリツイート | RT

やはり。
⇒バター不足は農水省による「チーズの作らせ過ぎ」が原因
「加工原料乳生産者補給金」に、新たにチーズの項目を設け、チーズ用生乳に対して1L/15.41円の補助金が支給→メーカーはこぞってチーズ増産→バター用生乳量が政策的に減少
hbol.jp/18170

jollyさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿