日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

3月26日(火)のつぶやき

2013-03-27 03:10:59 | Weblog

前橋で高校生がことし突然死。2011年5月にも高校生が突然死。原子力委員会委員長代理の国民への意識。【ブログ更新】 goo.gl/12X42

jollyさんがリツイート | 21 RT

チェシャ猫 「ここじゃ、みんな狂っているんだ。俺も狂っている。あんたも狂っている。」 不思議の国のアリス

jollyさんがリツイート | 13 RT

すごい数。@sinkentoyo 『芸能人・有名人の体調不良、亡くなった方々』 amba.to/16ampg6

jollyさんがリツイート | 34 RT

みなさんも感じていらしたでしょうが、こうして並べてみるとね→RTすごい数。@sinkentoyo 『芸能人・有名人の体調不良、亡くなった方々』 amba.to/16ampg6


安倍め、一番の子供の虐待は、進行中の汚染地帯の子供たちへの虐待です。放射性物質が含まれた空気を吸わされ、給食にも入れられ、国がそれを後押ししている。「どうせ死ぬんでしょ。」「病気になるんでしょ」という福島の子供たち。日本に生まれてきたことを誇りに思えるわけがないだろう、馬鹿め!

jollyさんがリツイート | 47 RT

安倍内閣は本格的売国政権だからね。ガチの売国奴・国賊として歴史に残る。今安倍を保守として支持している人も後で痛感する。今回の愛国詐欺は「安倍さんを信じて騙された~」レベルの個人に責任を帰する程度のものではなく、練りに練った組織的な大がかりなプロパガンダの結果だったと考えている。

jollyさんがリツイート | 10 RT

自民党支持者の安倍でなきゃいけない理由がわからない。自民党の過半数が反対し、多くの国民がTPP推進鮮明な維新や民主やみんなを避けて投票したというのに、なぜTPP反対派の首相にしないの?過半数何やってんの?日本全国の非関税障壁壊し「内国民待遇」で覆い「日本を取り戻す」とか馬鹿ですか

jollyさんがリツイート | 15 RT

(TPPでの)アメリカの狙いは、関税よりずっと重大な邪魔者であり続けている非関税施策を日本に解除させることにある 米国議会図書館議会調査局文書 eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/p…

jollyさんがリツイート | 6 RT

怒れ!日本のサラリーマン51百万人!支持政党は関係ありません、安倍がサラリーマンにとって「最悪の法案」を検討していますよ、絶対許してはなりません!安倍自民党に鉄槌を!=>①サラリーマンの残業代を合法的にゼロにする「ホワイトカラーエグゼンプション」②「首切り自由化」などの検討に着手

jollyさんがリツイート | 14 RT

反増税にしろ、脱原発にしろ、反TPPにしろ、あきらめムードに追い込まれることこそ、1%の支配者たちの思いに叶う策略にほかなりません。99%の人々にとって、今にもあきらめそうになる自分自身の心持ちとの戦いが大切です。


地震に揺られたストレスで、耳なしウサギが生まれた-北里大学伊藤伸彦教授!この耳なしウサギ、実は放射能の影響ではなく、ひっきりなしに続く地震、余震でウサギが揺らされたからという「珍説」を発表してきました。onodekita.sblo.jp/article/640604…

jollyさんがリツイート | 9 RT

94)それも、土曜日だったのですが、たまたまベテランの職員が来ていて、自動停止するはずが停止しなくて、その人がとっさの判断で手動で止めて、世界を巻き込むような大事故に至らなかったのです。日本中の人が、いや世界中の人が本当に運がよかったのですよ。

jollyさんがリツイート | 6 RT

世論などまったく信頼がおけない。信頼できるのは、世論の大勢いかんに関わらずマスコミのキャンペーンを鵜呑みにせず、自分の頭で考え、主張できる少数派だけだ。ところが民主主義ときたら、世論に流されやすく、自分の頭で考えられない多数派が決める政治システムなのである(「言志」vol.3)

jollyさんがリツイート | 13 RT

郡山のお母さんのひとり「県の検査では、子ども3人のうち1人しかA2ではありませんでした。そのあと民間の病院で(時間をかけて念入りに)調べてもらったところ、2人がA2と判定されました」 県の検査への不信はこれからもっと強まるだろう。現地はいま、暴走する寸前にいるようにみえた。

jollyさんがリツイート | 26 RT

吉田照美さん「いろんな報道があっていいと思うのに、みんな横並びで報道しあっていたことに疑問を感じた」#sokotoko @tim1134 @uttiisokotoko

jollyさんがリツイート | 19 RT

東電社員「東電は国民を見殺しにしている」と退社し海外移住.blog.livedoor.jp/home_make-toar…、「東電も政府も、原発事故の恐ろしさを公表せず、国民を見殺しにしている。自分は海外に逃げる形になるが、せめて自分が関わった方々にはこの気持ちを伝えたく挨拶に来た」と語っていた

jollyさんがリツイート | 11 RT

山下俊一 米国での講演で二枚舌発覚!!「福島では10人が小児甲状腺がん」blog.livedoor.jp/home_make-toar…


なに、このロール状の雲?in日本海 。何らかの実験?eagle-hit.com/a/post-4541.ht… pic.twitter.com/ADVBd9wvFp

jollyさんがリツイート | 118 RT

今月の「朝まで生テレビ」(3月29日(金)深夜)のテーマはアベノミクスかあ。またあの司会者が「僕は経済のことは分からないから」と言って、議論をぐだぐだにしなければ良いが。tv-asahi.co.jp/asanama/conten…

jollyさんがリツイート | 6 RT

日本医師会、新聞広告「誰でも公平に医療が受けれる国民皆保険は私たちの宝です。よい医療のある国は幸せな国です。医療に格差をつくらない、世界に誇れる国民皆保険制度をこれからもみんなで守っていきましょう」=>その通り!TPPで国民皆保険が崩壊、医療費は急騰、お医者にかかれなくなりますよ

jollyさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿