Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

オンライン同窓会2021

2021-05-03 22:15:00 | Weblog



Buzz

オンライン同窓会
今年2021年もやってみました!

昨年楽しかったので
そしてまだコロナ禍という事もあり
ちなみに昨年の様子は

数日前連絡を取り
参加者が1番多くなる日時を設定

東京、神奈川、香港をオンラインでつなぎ
同窓会・飲み会

今年はリクエストもあり
Microsoft Teamsでやってみました。

オンラインミーティングツールは
色々あるから選ぶのも大変だし楽しいですね

私は写真のような感じでのぞみました。

ツマミ食べきれませんでしたね。。。

デブの癖で買いすぎるんだな。。。

お子様が生まれると友人からの話
おめでとう!

昔の写真で
見たことの無いものが出てきて
感動

良い写真
俺、やせてる。。。

香港の友人の話だと
すでにワクチン接種を終えてるし
1日の感染者数は1桁台とのこと
素敵です。

しかもクラスターとか怪しい雰囲気出ても
すぐにビルごと隔離措置で徹底している
とのこと

時代が今まさに動いている香港の話も聞けて
貴重でした。


にしても
私にマッチングアプリを入れろ入れろと
盛り上がり

しかもそのアプリ
世界的なマッチングアプリらしい

オンライン中に調べてしまった。。。

進捗報告するように

理由は楽しいから

私ではなく
みなさんが
という意味


少し経って
私の発言に外国の言葉が
入り始めたら
もしかしたらかもしれません

個人的には
昔から年中アイス食べてる友人の
冷凍庫に入っている
アイスを沢山見せてもらったのが
オンラインの特性を活かしてて面白かった!

後半
友人の息子さんが参戦

数日前、その息子さんに
この日までにギャグ10個作っておいてね
オンラインで披露ね!

ギャグで言った

当日、息子さん入って来た時
この前言っていたギャグ10個!
といったら
すぐにいなくなってしまった

オジサンの悪い癖である。。。反省

ということで
ギャグはお子様ができる予定の幸せな友人に振ることにした

このメンバーは
こんな無茶ぶりを
なんにも問題にしない
ハートが強い人間が何人もいる

なので
再度息子さんに登場してもらった

ちなみに息子さんはすでに大学生
昨年から大学生なのだが
このコロナ禍で直接友人達と会う機会ごまだ無いらしく
今後会った時の挨拶のため
自己紹介ギャグのお手本をしてもらうこととした

その時、私はあることを思い出し
ギャグの前に話し始めた


それは
お子様が出来る予定の友人
彼とは高三で初めてクラスが一緒になった
部活が一緒だからもともと知っている

高三のホームルーム
各自が前に立って自己紹介するという授業枠

彼の自己紹介は
私の中で深く刻まれている出来事のひとつだ

彼が教室の前に行き
言い放った自己紹介=ギャグ
その後、凄まじい静寂を生み出すほどの
すべりっぷりだった

時計の秒針の音が聞こえてくるかのようだった

ホームルームが終わり
私は彼をそっと慰めた

この自己紹介→強烈な静寂を
やはり彼は鮮明に覚えていた
私が慰めたことも

そして
時を経て
ここでお手本の自己紹介ギャグ
を放つ

あ、高三の時のだ

参考になっただろうか

うーん

ということで
私が手を挙げた

自己紹介ギャグ
をだ

私もハートが強いのかもしれない

そして
放ってみたが

フフフ

あとは想像にお任せする

あまりに古いCMを題材にしてしまったので
今の大学生にはまったく分からない内容でした。。。

昔からCMネタを私がよく使っていたのを
思い出した
そして、話した

その昔、女の子との飲み会で
ある缶コーヒーをポケットに忍ばせ

自己紹介の時
私はこんなことをした

おもむろにポケットから缶コーヒーを
取り出し机の上にポンっと置き
一言
「こんにちは、××××・×××です。」
  (××××・×××は米国有名俳優名)

凄い空気だった
一緒にいた友人だけがゲラゲラ笑っていた
(それは息子さんのお母さんね)

このころその米国有名俳優さんが日本の缶コーヒーのCMやってて
カッコ良かったから
やってみた。。。

なんでやる?
とツッコミ入りそうですね。。。

だってやりたかったから

それしかありません。。。

ハマってたしな当時
あらゆる場面で言ってた
で怒られた
今回参加の台湾から戻ってきた
ワールドワイドな友人に言った時も怒られた
それを話したら
その米国有名俳優さん大好きだから!

ですよね。。。

自己紹介ギャグは
息子さんに自力で考えてもらおう

うん

ちなみに
学費を払ってくれと
意味不明なお願いをされたので
女子大生を毎月3人紹介してくれたら
検討すると回答

しかそ
本当に毎月3人紹介されたら
それはそれで
きっと手におえない。。。

ナウでヤングな人と何を話せば。。。

くだらない
話が沢山出来るのが楽しい

またやりましょう

そして
コロナ騒ぎが落ち着いたら
直接会ってワイワイやりましょう!

あー
今年も楽しかった!

◆ ShadowAirTune ◆ 
「 Reminisce 」 Mary J.Blige
黒人女性独特の声の奥行きと響き
力強くノリながら進む曲
伸びやかな声が素晴らしいです!
声にやられます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Unstoppable Snack | トップ | プリン イン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事