ねこらい堂  「おやじマニアの日常」

NEKOのブログです。最近は更新が滞りがちですが気長にお付き合いくださいませ

うれしい再会

2012-01-09 20:02:10 | 制作日記

インターネットというものは凄いものである。

あっしの同輩くらいのジジイになると

中々「ネット」「PC」というだけで拒否反応を示す御仁もおられるが

これは凄いモノですよ、奥さん!(誰)

 

この年末、年始にかけ数十年ぶりに(一方的に)再会(但しネット上)した件が

2つもあったのだ。

個人的にはちょっとした奇跡みたい!と思っています。

 

その一「超ご贔屓だったマンガ家さんを発見」

その名も笹尾なおこ先生。

1973年の別冊マーガレットに「風に逢った日」という作品が掲載された。

(実はタイトルは失念していたので、ご本人から教授頂いた)

とにかく絵が上手い。シャープな線と、それから先生の特徴の、貫くような目の力。

 

いまどうしておられるのかなぁ・・・・、と思っていたら

ひょんな事からtwitter上で発見!

なんと灯台下暗し、コミケでも三原順FC系で参加されておられた。

さっそく友人に同人誌を買ってきてもらった。

往年の絵の「眼力」は健在だった!

うれしい!

 

その二「昔からの同人系知人がすごいことに!」

その名も田中翔子さん。

 

朋友のあきみっちを介して知り合ったお方。

オリジナル系の漫画をずっと描かれていたのだが

ふと気がつくと、いつのまにか映像プロデューサーをされているではないか!

http://roboshoujo.com/

大ビックリである。

 

「男子三日会わざれば、刮目して見よ」と言う諺があるが

「女子三日会わざれば・・・」だよなぁ・・・。

年の初めからおどろいた!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少女漫画も (おに)
2012-01-24 15:25:33
造詣深いのですね。
三原順先生、私にとって最後にして至高の少女漫画家に思えます。
コミケにFCジャンルあるんですね。
今度行ってみたいと思います。
返信する
三原順先生FC (NEKO)
2012-02-05 14:36:19
コメント、ありがとうございます。

今回コミケカタログを見直したら、
しっかりありました。

今回は行けなかった
(ていうか、同日なので店番している間は
 いけないのです)ので
夏には行きたいです。
返信する

コメントを投稿