ねこらい堂  「おやじマニアの日常」

NEKOのブログです。最近は更新が滞りがちですが気長にお付き合いくださいませ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Comic City Spark8「ヤマぷち」・・・びっくりしたなぁ、もう!

2013-10-27 21:57:49 | 制作日記

今日は、Comic City Spark8内プチオンリー「ヤマぷち」に参加してきました。

(場内撮影禁止なんで、写真はありません)

感想を一言で言うと、「びっくりしたなぁ、もう!」ですかね。

 

「参加者がほとんど女性だった。」・・・

これはまあ想定の範囲内。でも流石に女性ばかりに囲まれると

こちらが緊張してしまう。

 

「プチオンリー、皆さん凄い!」

即売会内では50はあろうかという数のプチオンリーが開催されていました。

皆さんおそろいのポスターをずらりと飾ったり、独自企画をやられたりとかで

すごく楽しそう。

我らがヤマぷちもお揃いのポスターが各スペースにずらりと貼られ、

イベント感満点ですごく気持ちがいい!

そのポスターも皆さんセンスが良くて、また上手いんだ、これが!

女性のセンスの良さには勝てないなぁ・・・。

 

「館内音楽、これは燃える!」

プチオンリーに合わせて、各ジャンルから1曲ずつリクエストで

館内放送で音楽が流される。

これがコミケと大いに違うところ。

いつも、何かしらの曲が流れている。

年寄のオラは、「グランゾート」と「ハガレン」「地球へ・・・」くらいしか分からなかった。

我らがヤマトはナカナカ流れなかった。

終了20分ほど前にささきいさおが歌う「宇宙戦艦ヤマト」が流れた。

ヤマぷちエリアから拍手が沸き起こり、大合唱だ。

軽く鳥肌が立った。

 

流石に「ヤマト」の歌の力は強いわ!

 

「若い人は上手いわ!」

物心ついた時から、レベルの高いアニメ絵を見て育って来ているせいか

今の人は絵が上手いわ!

オラの両隣さんが、これまた一目でみて上手い人と分かる

サークルさんで、速攻買いさせて頂きました。

役得だったわ。

 

 

つけたり

あまりに馬鹿すぎて半分いやになってた新刊の「馬鹿本2」でしたが

気が付いてみれば、今までの一日当たりの売上数を更新していた。

やっぱ旬のジャンルは強いわ!(どうもありがとうございましたー!!!)

『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 明日は最初で最後のComic Cit... | トップ | 謹賀新年、そしてコミケ85の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

制作日記」カテゴリの最新記事