ねこらい堂  「おやじマニアの日常」

NEKOのブログです。最近は更新が滞りがちですが気長にお付き合いくださいませ

新作執筆日記「次はどうする?」 第一話 ウルトラ作戦第一号

2009-08-25 00:04:43 | 制作日記
さて、新約バルディオス アフロディア編3部作
「アフロディアに花束を・前編」
「同・後編」
「永遠への旅立ち」
を描き終えて、NEKO個人としての
「宇宙戦士バルディオス」未制作エピソードへの
けじめはつけたつもりであります。

これで当初の目的は完遂。

バルディオス漫画化を目的とした、弊ユニット「ねこらい堂」も
おしまい!




と、いきたいところなんですけど・・・。
どうしようか・・・悩んでます。

詳細は「永遠への旅立ち」の原稿アップ直後の
朋友あきみ氏との座談会でも語りましたが・・・・。

お酒は入っていたとは言え、あと半分は酒の上での戯言なんですが
半分は本気なんですよねぇ。

唯一やりのこしたこと。
座談会でのあっしの発言を引用しますと

描きたいこと!のキーワード
「東映まんがまつり、飛び出す宇宙戦士バルディオス」
または
「究極合身インド魔術ロボバルディオス」・・・・
はたまた
「チビ」
「残酷魔女アフロディア」・・・・

わたくし(クインシュタイン風)は一体何を言いたかったのでしょうか?

自分がいま、沸々と煮えたぎっているものを
抱え込んでいる・・・。

そのキーワードがこれらの
奇怪な単語群なのでしょうか・・・。

それの解き起こしからはじめてみることとしましょう。

さあて、まず作品の構想です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿