ねこらい堂  「おやじマニアの日常」

NEKOのブログです。最近は更新が滞りがちですが気長にお付き合いくださいませ

おやぢ マンガ制作への道 第十章 「決戦、ネーム作成」

2007-09-02 17:40:45 | 制作日記
なんと、ネームが出来た!
最初は、丸・三角でも苦心惨たんだったけど、
だんだん鉛筆が動くようになってきた。


「アフロディアに花束を」前篇のみで、50ページを超えた。

初めて読む人に、バルディオスの世界、いままでの流れを説明する
エピソードを入れたため、ページが結構増えた。
それなりに、分かりやすいお話になったかなぁ、とちょっと納得。

能書きはいいけど、これからが大変なんだぞお!!!

次回、新章突入!使徒「下書き」編。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして&リンクのお願い (ぱじゃた)
2007-09-02 23:51:58
先日は愚サイトへの書き込みありがとうございました。
私は同人活動の経験はないのですが
漫画1本仕上げる事の大変さは想像できます。
こんなにも困難な仕事に挑戦しようとする原動力はバルディオスへの愛でしょうか?
それとも打ち切りへの怒りでしょうか。
完成の暁にはぜひぜひ拝見(購入)させていただきたいです。

ご迷惑でなければリンクさせていただきたいのですがいかがでしょうか。
よろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそよろしくお願いします (NEKO)
2007-09-03 01:17:30
ぱじゃた様
いらっしゃいませ!

小生のバル熱の再燃は、DVDの発売と、
某バルディオスサイトさんのアフロディア様人形のフォトの衝撃に
よるところが大きいのです。

拙ブログにリンクなど、お恥ずかしいかぎりです。
こちらこそ、Linkさせてくださいませ。

作品は、どこで息切れするかわかりませんが、
行きつくところまで行ってみるつもりです。

状況は、刻々とUPしていくつもりですので
ご笑納ください。



返信する
ありがとうございます (ぱじゃた)
2007-09-03 17:53:07
リンクさせていただきました。
お時間あるときにでもご確認いただければ幸いです。

DVDは燃えますよね!!
私も20数年ぶりに見て一部の作画にガクゼンとしながらも
あの頃あんなに好きだったのが納得できるほどの
ドラマ性の高さ!
バルディオスは良い♪良いのです♪♪

アフロディア人形はお恥ずかしい限りで・・・
リンクのお申し出もありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿