ねこらい堂  「おやじマニアの日常」

NEKOのブログです。最近は更新が滞りがちですが気長にお付き合いくださいませ

新作執筆日記 第37話 小さな休息

2010-04-19 23:16:56 | 制作日記
新風薫風

春です。
新しい季節、という感じは
いくつになっても清々しい感じです。

とある分野での知人の方などは、今年から
大学に入りなおすとのこと。

偉いです。尊敬します。

そこまで大層なことは出来ませんが、
影響されて二つばかし新機軸などを。



その一

怒涛の期末処理もなんとか峠を越え、
早い時間に帰れたので、秋葉原をうろつき
ついガンダム・プラモなるものを購入してしまう。

プラモといえば、独身時代に
ドム、ゾックを購入して組んだのが最後。
(あ、数年前に友人のDさんから
「ペギラ」をもらったのが最後かも!)

購入したのはホント久しぶり。

動機は、ロボットの立体感を
プラモを組むことで勉強したいという
自分的には高尚なもの(どこが?)

高いやつは大きくて、カッコ良さそうなんですけど
部品数がハンパないんで
1000円以下の小さくて、部品数の少ないモノを選択。

種類はガンダムMK-IIティターンズバージョン
研究したい某ロボットと、大まかな立体構成が
まあ似てるかな、という単純な理由です。

早速組んでみる。

昔は雑に手でもぎって、セメダインで貼って
というノリだったんですけど

最近のガンプラって、セメダイン使わないんですねー!
部品もやたら細かいんで、バリ取りをしっかりやらないと
組みあがらない。

なもんで、トーン削り用のデザインカッターで
ちまちまバリ取りをやってます。

ですんで中々進行しません。

あくまでも勉強用に立体を見たい、
ということで組むのを楽しむのは目的ではありません。

ハマらないように気をつけましょう。

その二

某、昔アニメのDVDがムショウに見たくなって
発作的にAmazonで購入してしまう。

バルディオスに嵌った時も、似たような症状でした。

ある日、ふと思い出したように見たくなって
あとは、奈落の底への地獄道。

なんか、イヤーンな予感がしないでもないですが
今は、兎に角この作品が見たい!

これも、小生の喉の奥に刺さった
小骨みたいなもんでして、いつかはケリをつけなければ
という作品なのです。

幸か不幸か、思い出してしまいました。

其の作品と言いますのは・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう感じって (おに)
2010-04-20 08:31:24
>バルディオスに嵌った時も、似たような症状
ああ、やっぱり!わかります。転がるように嵌ってしまう抗い難さってありますよね。
夏コミのバル新刊も、楽しみに待っております。

>其の作品
NEKO様がはまる作品なんですね。何でしょう?興味津々です。

返信する
Like a Rolling Stone (NEKO)
2010-04-20 23:13:51
コメント、ありがとうございます。

おにさん、

転がり出すと、もうだめですね。
止められません。

バル、描いてますんで転がらないように
止めてます。
返信する

コメントを投稿