ねこらい堂  「おやじマニアの日常」

NEKOのブログです。最近は更新が滞りがちですが気長にお付き合いくださいませ

ヤマぷちまであと17日、ヤマケットまであと24日

2013-10-10 22:14:33 | 制作日記

Comic City Spark8

10月28日(日曜日)

有明ビッグサイトにて開催。

 

この中のプチオンリー企画のヤマトオンリー「ヤマぷち」に

弊ねこらい堂は参加します。

 

新刊は「宇宙戦艦ヤマト2199馬鹿本・2」の予定です。

 

同「馬鹿本・1」は完売で在庫なしのため、「2」が出ないと

売るものがありません。

 

でも冷静に考えると在庫がなくなっちゃったのは「ヤマト」だけで

他はまだまだあるんですよねー。

「バルディオス」とか「バルディオス」とか・・・(悲)

 

「ヤマぷち」は歴代ヤマトオールジャンル即売会とのことです。

今はHotな2199が多いでしょうが、旧作もありです。

 

2520やStar Blazerになると中々難しいかもしれませんし

「ブルーノア」や「メーテル・リンクの青い鳥」あたりになると

さすがに「それってヤマトかい?」っていう話になるので難しいと思いますが

あなたの好きなヤマトが見つかるかもしれません。

 

主催者さんの情報によると、

ヤマト系サークルの参加数は50サークルを超えているらしです。

これは中々すごい数だと思いますよ。

 

コミケのヤマトストリートのサークルさんの数より

多いんじゃないかな?

 

「ヤマトサークル共が、会場の一画を占めてるのは壮観な眺めじゃわい!」

と旧版ハイデルン将軍の真似ができるのもお手柄です。

 

皆さん、どうか遊びに来てくださいませ。

で、Comic Cityです。

 

大きなお兄ちゃんにとってはComic Cityはおんなの子向けの即売会で、

どうも敷居が高いというイメージが強いですね。

 

まあ、、、、本当にそうなんでしょうねー、実際のところ(オイオイ)。

 

かくいう自分も、Comic City系列の即売会は一回も参加したこと

ございません。

一般参加なしで、いきなりサークル参加です。

実際のところ、かなりビビってます。

 

キレイなお姉さま方が、美麗で品のいいBL本を売られている横で

拙ねこらい堂は、汚い親父が、紳士淑女が眉を顰めるようなお下品な本を売ります。

 

但し、決してエロではありません。

作者のNEKOはエロ漫画があまり好きではありません(描けないだけという説もあります)。

ただ、(イト―ちゃんのように)おんなのこが嫌いなわけではありませんので

誤解なきよう。

 

エロではありませんが、馬鹿でお下品です。

大体が、小学生レベルの下品で知能指数の低いお話です。

 

 

 

どんなようなものかは、また次回にでも。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿