ねこらい堂  「おやじマニアの日常」

NEKOのブログです。最近は更新が滞りがちですが気長にお付き合いくださいませ

節電と海外と趣味の時間

2011-07-29 23:35:46 | 日々雑感

電力使用制限令なるものが7月1日に発令されたとかで
私が勤めている会社でも冷房や照明を極端に抑制している。

さすがに冷房しないと、暑くて仕事にならないので
事務所内では数台の業務用扇風機(工場の中で見かける無骨なモノ)が
稼動している。

蒸し暑い空気を攪拌しているだけだが、扇風機のすぐ前に立つと
流石に涼しい。

事務所内は照明も消えて昼でも薄暗く、夜は真っ暗なのだが、
さすがに目に悪いので電気スタンド配布された。

照明を消して電気スタンドを付けたら電力消費量は同じだろうと思うのだが
これでもかなり違うらしい。

海外出張から帰ってきたらいきなりこんな状況なので
ビックリ。

まるでタコ部屋である。

星に願いを・・・

気がつけば七夕が過ぎてしまった。

月遅れの七夕でもいいか・・・。
お星様、お願いがあります。
お願い3つ、聞いていただけますか?



1.職場で空調を入れてください

事務所内がとても暑いのです。
屋内で仕事してて汗まみれになるなんて
生まれて初めてです。

2.ビアガーデンでビール飲みたい!

仕事で汗まみれになったら、やっぱビールです。
ミサトさんです。

「ぷはー!くうー!やっぱこの一杯のために
 生きてるって感じ!」

これですよ、これ!

3.扇風機を売ってください

家の冷房が、今シーズン初めてスイッチを
入れてみると、1号機も2号機も沈黙していることが判明!

修理を頼もうにも、数週間待ちだそうだ。

しょうがないので扇風機を買いに行くと、扇風機売り場には
商品全くなし!

現在は、濡れバスタオルを体に巻いて気化熱で冷やすという
非常手段で対応中。

マジに今シーズンの夏は、熱射病で生命の危機の予感。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿