不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

ESCAPE R3のシーズン初走行&初パンク

 こんばんは、nekoです。

 今日は午後より雨の予報が出ておりましたが、現状何とか持ちこたえているようですね。

 さてさて、先週うちのGIANT ESCAPE R3(2013モデル)の整備をいたしまして、今日は床屋までシーズン初走行。

 


(写真は先週の整備後での状態)

 私のお世話になっている床屋は西野にありまして、小学生以来かれこれ30年以上のお付き合い。

 床屋に到着。そこに自転車を止めまして、カギをかけている最中、急に











プシュー!










 をを、みるみる後輪の空気が抜けていく!なんてこった!!

 床屋の店主に許可を得て、待ち時間を利用してパンク修理です。

 補修用パッチの残りわずかとなってきたので補充しないと。そう思いつつどこが穴空いているかを確認。

 場所からするとタイヤ側ではなくホイル側なので何か刺さったわけではないのかな。後輪のチューブはESCAPE購入してから使い続けているチューブなので、劣化してきてもおかしくは無いです。

 新しいチューブにする事も考えましたが、とりあえず直して使うことに。

 途中で髪切る順番が来たので作業を中断し、その後チューブを中に入れてタイヤを組みあげました。

 しかし、良ーく見るとタイヤの側面に亀裂が。流石に4シーズン丸々は無理か~。

 一応今シーズンタイヤを替えることも考えて用意はしてあったので、交換することにしました。

 その辺りはまた明日、という事にしましょうか。(ブログかけるかな・・・。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事