不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

SRは独立スイッチの方が良かった・・・。



 昨年、父親&姉がお世話になっている自動車整備工場の社長さんからもらった胡蝶蘭が今年咲きました。

 久々に撮影です。数ヶ月K7を使って思ったのは、K10DにはSR(手ぶれ抑制機能)の切り替えスイッチが独立して存在していたのに、ソフトウェア上で切り替えてやらなければならないのです。(要はInfoボタンか、メニューから選択)

 最初InfoボタンでSRを無効にして撮影するのですが、あれこれやっているうちに電源タイマーの関係で自動的に電源がオフになると、いつの間にかSRが有効になってしまいます。これ、どうにかならないのかなぁ。三脚で撮影する場合、SRは無効にするのが一般的なので、ちょっと困りますよ。

 昨日、札幌では天気の悪い中、花火大会が行われたようで残念です。日程は知っていたので天気良ければちょっこら撮影がてらに行こうかとも思いましたが、あの天候ではねぇ・・・。

 さて、少し写真撮らなきゃな、と思い始めたところに、利用しているPENTAXフォトアルバムが9月で閉鎖になってしまいました。2年で閉鎖かよ!!
 代わりにPHOTOGET for Pentaxを使え、という事なのですが、使い勝手が悪い・・・。

 正直仲間内で写真交換とかしているわけではないし、写真部屋(フォルダ)に有効期限があるので、置きっぱなしに出来ないし・・・。

 別の写真サーバーを探さなきゃいかんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真・カメラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事