不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

今期初走行

 今日は恒例の整形へ行くために、今年初の自転車走行です。



 札幌市街地はほぼ雪無し。(写真には写っていますけど、あってもこの程度。)でも道路の清掃が入っていないので、滑り止めの小石が路側帯にかなりたまっております。

 郊外を走るとまだ雪が残っていますので、道路はぬれているところがありますので、泥よけ装着です。

 帰りは寄り道しながら走りまして、帰宅中に車道を走るマウンテンバイクが降りましたので、後ろを付いて走りました。

 巡航速度は私の方が速かったのですが、のんびり走るのも良いモノです。全く見ず知らずの方でしたが、つるんで走るのはなかなか楽しい。まぁ、自分の方がペースかなり落として楽だったこともありますけど。

 今日の走行距離は約17km。初日としてはまずまずでしょう。

 ちなみに、先日のフロントディレーラー調整の結果ですが、走行している状況では音は全く気にならないです。ま、これなら良いかな。いつかディレーラー交換することがあれば、ブレも収まるかもしれませんが。(BBがおかしかったりして・笑)

 午後からは、除雪機の片付けと、姉車のフロントスポイラー外れをごまかし修理をしました。

 姉車のバンパー、マウントがあちこち破損していて、もうガタガタ。とりあえずめくれ上がって外れそうなところだけ直しました。でも、マウント下の部分で、どこか生きているところ無いかなぁ。かなりグラグラ。潜ってみないと解らないなぁ。

 明日は天気が悪いようなので、引きこもり決定かな??

 さて、先日車検の時にお借りした代車のレポート?をWEBサイトに乗せました。なかなかサイトの更新はネタも無ければ、サーバーの容量も厳しくなってきました。どうしようかなぁ、So-netの容量お金払って増やすか・・・。でも最大であと10MBしか増やせないんですよねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事