不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

進まないし、思いつかないし。

 今日はバレー中継無しです。

 さて、相変わらず、年賀状ネタが思い浮かばない・・・。なるべくお手軽に済ませたい。「ドアラは?」と友人に言われたけれど、日本シリーズ負けちゃったしねぇ。一応候補には入れておこうか・・・。

 何でも宇宙戦艦ヤマトの1作目をリメイクするらしいですが、予告動画見たところ・・・

古代の顔がへたれなんですが!

島と思われる奴の顔も全然ダメ。いや違うキャラクタなのかもしれんが。雪(と思われるもの)は、まぁまぁだけど。

 やっぱり今回も松本零士氏は参加しないようなので、コレはいかん。どうにかならんものなんでしょうか。プレステのゲームキャラデザインをそのまま受け継いでくれれば文句はさほど無いのですが・・・。

 キャラクターデザインは結城信輝氏という事なのですが・・・。ここはやっぱり芦田豊雄氏(笑)で、1作目に近いデザインを。なーんてね。松本氏のキャラクタでこそ、ヤマトなんだけどなぁ。

 ヤマトは男のロマン。なんか今時の薄っぺらい男性キャラクタになってしまうのはやめてほしい。あの世界観とキャラクタ設定が変わるようなら、他の作品でやってくれ。

 大抵リメイクって失敗するんだよね。正直今更やってほしくない。キムタク版みたいに女性隊員に置き換わったりするのもやめてほしい。生活班や救護班にいるのは問題ないけど。

 と、いいつつ、テレビ放映始まったら、見ちゃうんだろうけどなぁ。声優人は元気な人はなるべくオリジナル使ってほしい。無理なところは、山ちゃんに任せておけ(笑)。総統はやっぱり伊武氏で。タラン将軍も出してね。

 それはそうと、復活編の続きはどうなるんかねぇ。



 今回の写真はネタがないので、大昔撮ったもの。あれ、前も載せたっけな??ヘッドレストにタコ帽子(というんだっけ??覆面みたいな奴。)かぶせてありました。誰か乗ってるのかと思いましたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事