不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

お、折れた!

 タイヤに空気いれていたのですが、いきなり

バキッ!

という音がして、足下を見てみると・・・。



空気入れるフットポンプが見事破損しました。こんなところが折れるとは!確かに今更構造を見ると折れそうな作りではありますが。

 とりあえず、親が使っているものを拝借して空気入れました。そのフットポンプは今回壊れたものとは作りが違って、まだしっかりしています。

 そういえば、冬用のワイパーブレード、何年使っているんだろう??そろそろ買い換えた方が良いかなぁ。高年式用のブレード使ってるから、窓からはみ出ちゃうんですよね。

 どこかで、高年式のものより一回り小さいブレード出してくれないかなぁ。U字フックではなくてねじ止めタイプならさらに良いのですが。(需要なさそうだから無理か・笑)

 さて、今日も天気悪くて引きこもり。というより、やることは色々あるわけで、外へ出ないときはこの季節考えないとならないのは、

年賀状・・・。

な訳です。昔から年賀状は自分でイラスト描くと決めているのですが、かつてお絵かきが趣味だったはずなのにすでに10数年以上、この季節以外で絵を描くことが無くなってしまいました。(毎年いっている気がするが・・・。)

 そしていつものごとくネタがない・・・。どうしようか。いくつか候補を挙げては見たものの、昔何となく描けていたものが全然描けなかったりして途方に暮れてしまいますね。

 いやぁ、ホント困った。来年の干支って、実在しない動物でしょ。素材集買ってみても、どうもピンと来るものが無いしなぁ。

 毎年踏みとどまっていたけれど、いよいよ自分で描くのをやめるときが来そうな予感が・・・。何か簡単に描けるネタ無いですかねぇ??

コメント一覧

neko
http://www005.upp.so-net.ne.jp/neko-jarashi/
>シロさん

そうでしょ。でもまさか折れるとは思わんかったです・・・。
シロ
ども。ごぶさぁた。

確かに作りちゃちぃね。>ポンプ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VOLKSWAGEN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事