不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

一度も会うこともなく・・・。

 今日、40数年前に失踪し、その後行方不明になっていた叔父の訃報が届きました。孤独死だったそうです。

 詳しい話は避けますが、母の兄にあたる方で、最後に会ったのは母が結婚する前のことだそうです。当然私は生まれておりません。

 その後祖父があちらこちら行方を捜したそうですが、見つかることもなく、本日まで来てしまいました。

 私が幼い頃から、叔父の話は聞いておりました。とても手先が器用で、ラジオや、テレビ、車まで自分で作ってしまうほど機械に明るく、そして絵も上手だったそうです。

 もし、そんな叔父と会うことが出来ていたならば、機械好きな私は仲良くさせてもらっていたのではないかと想像してしまいます。

 我が家には叔父がまだ住んでいた頃、作ってくれた引き出しが今なお残されております。すでに半世紀過ぎようとしているにもかかわらず、しっかりしており、使わせていただいております。

 今頃天で祖父母と再会できているでしょうか。私は、出来れば生きているうちに会いたかったです。でもおじさんのことは絶対忘れません。安らかにお眠りください・・・。

(本日、写真はありません・・・。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事