不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

急に暑くなったよ。

 どうもずっと体調の悪い私。たぶん今年に入ってからの慢性的な残業などが要因だとは思いますが、「日光に当たるように」と言われていますので、寝ていたい気持ちを抑えて昨日はカメラを担いで自転車で移動です。

 しかし、昨日は暑かったです。最高気温が30度近くまで上がったわけですから。バテバテでしたね。

 例のごとく、朝は整形。ついでに某写真投稿サイトで知り合った方(会ったことはないのですが・笑)が、大通地下歩行空間にて、これまた旧職場の取引先主催の写真サークル写真展が行われているというので見に行ってきました。

 いろいろな表現をされている方がおりまして、楽しませていただきました。自分はどうも記録写真のような撮り方になってしまうので、いかに芸術的と言いますか、被写体を美しく撮るかが課題なのですが・・・。

 その後大通公園のライラックをちょっとだけ撮影しまして、今回の目的である月寒に向かいました。

 何しに行ったかといいますと、以前月寒にサイロと牛舎が地域の方々の手で保存されていると聞きましたので、見てきたいなぁと思ったわけです。

 実際行って見ると、隣が公園なので敷地内が駐車場となっており、サイロを目にしてもさほど懐かしさを感じないと言いますか・・・。

 何となく撮影をいたしまして、ここまで来たら車屋まで目と鼻の先?!なので、立ち寄ることにしました。



 自転車で来たのは今年初ですね。お昼を食べていないので、滞在時間は短めに帰投。

 帰りはアクシデントがいくつか発生!まず、暑かったせいもありますが、500mlのペットボトルに入れた水が帰投時1/3程度になってしまったこと。まぁたいしたことではないので途中の公園で水を補給です。これでは夏場の移動時は1リットルくらいは必要かもしれませんね・・・。

 次に、例のごとくサイクリングロードを走りましたが、まぁ舗装状態が悪いのなんの。一般の車道の方が断然走りやすいですよ。そのデコボコの路面で排水溝を軽く飛び越えた振動で、リアのテールライトがバラバラに。

 ばらばらと言っても、赤いレンズと、LED周りの反射板が収まっている部分が外れたのですが、どうも引っかける爪が甘くなっている模様。この状態では、すぐ外れそうだなぁ、と思いつつそのまま取り付けて走ったのがまずかったです。

 車道に戻り走行中ちょっとした振動でまたもやレンズが外れて吹っ飛んでいきました。交差点の辺りなので拾いに行くのも諦めました・・・。

 テールライトが破損した直後、今度はハンドルの所に付けていた鈴がいきなり外れました。これは自分が走っているということを周りに知らせるために付けていた物ですが、糸が切れた模様・・・。

 この鈴、実は今は無き祖母が集めていた鈴の1つ。そういう意味では大事なお守りみたいな物なので、ちょっと不吉な予感が。鈴自体は探し回って見つけましたので良かったのですがね。

 そんなわけで、いろいろなことに用心しないとなぁ、と感じさせられた一日でした。

 テールライトは100円均一で買ったものなので、急遽帰りに立ち寄って1つ購入。レンズ面は外れないように接着した方が良いのかなぁ。それとも、そもそも破損するほど衝撃が伝わるような付け方なのだろうか??という事になれば、去年作ったマウント自体に問題があるのでしょうかねぇ・・・。

 今日も天気が良いですが、さすがに明日からまた仕事なので、今日は寝ていることにします。

 今の忙しさが適正に収入アップにつながれば良いのですがねぇ。どうも割に合わない気が非常にしますね・・・。

 サイロの写真は、そのうちフォト蔵の方にあげますが、最近色々撮ったので、ネタ切れしない程度に小出しに行く予定。何時公開になることやら・・・笑。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事