不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

Teacupブログより引っ越してきました。

 こんにちは。一部の人には初めまして!ねこ邪羅子です。通常nekoと表記してます。

 最近は漢字表示で「ねこ邪羅子」はあまり使っていませんが、正式にはこちら。便宜上neko-jarashi、nekoと記載してます。よろしくお願いいたします。

 さてさて、しばらくブログを書かないでいたところ、気がつけばなんと、

 

利用し続けてきたTeacupブログがサービス終了!

 

という文字を見まして、慌てふためき、どうしたもんかと思ったところ、Teacup側ではこちらのgoo blog押しのようだったので、そこは素直に移すことにしました。

 ブログの引っ越しは結構面倒です。まだ設定もデザインも考えていません。何せ昨日知ったのですから、サービス終了。

 容量が足りなくなって引っ越しとかですと、旧ブログを残しておいて、お気に入りのサービス提供先で新たに始めるということも良いかなと思いますが、ブログ消滅という事になれば、16年くらいの歴史を刻んだデータが消えてしまうのは、自分にとっては何かと面倒。過去に行った整備について見返すことが出来なくなっちゃう。そうなると本来の目的を果たさなくなってしまうわけです。

 そんな理由と色々調べるのも面倒ということで(適当)こちらを選択したところです。

 過去の記事はきちんと調べては居ませんが、画像と文章は引っ越し出来たみたいです。コメントも大丈夫かな。

 こちらのブログの使い勝手が解っていませんので、少しずつ整えていこうと思ってます。

 Webサイトの方のリニューアルが中々進んでいないけど、どうしようかな…。ちょっとずつ暫定デザインへ置き換え作業はしているのですが、そのデザイン自体もすでに5年前のモノなのね。まずは旧態化しすぎたページを近代化させる方向で、後からまた考えます。本当はWordPressにでもしちゃった方がね、良いんでしょうけど。そうするとブログと訳無い方が良いのでは、って事にもなりかねないですが。

 話が長くなりましたが、旧Teacupブログで書かれた記事については、2022年3月28日までの記事となります。それによる不具合がございましたらごめんなさい。🙏

 それではしばらくここでお世話になります。宜しくお願いいたします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「連絡事項」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事