不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

自転車の清掃。

 nekoです、今晩は。

 毎週末仕事の動画編集しているのも正直辛いので、まずは土曜日久々にESCAPE R3のチェーン周りの清掃でもしようかと、午後2時くらいから始めたのですが…。






2時間半経っても終わらないです、先生!





 絶対要領悪いんですよ。ちゃんと人から教わらないとダメかもしれません。あと、清掃に使う洗剤やら何やらをケチっているせいも多大なる影響が…。

 いや、それは貧乏なのでなるべく経費を抑えようとした結果、時間という部分で無駄遣いなのですが。

 結局、土曜日中に終わらずに、本日まで持ち越しです。本当は、いつも職場と家の往復だけですから、どこか別の所にでも自転車で行ってこようかと思ったのですがね…。

 午前中は眠いしダルいしで、昼まで寝てました。午後1時半くらいから作業開始。

 道具の清掃や片付けとかしていたら、結局午後4時過ぎまでかかりました。なんだよ、2日で本当に1日分の時間費やしてるのか…。

 まぁ、心理テストでもその兆候は出ていたからなぁ。どうしようも無いのかなぁ…。

 チェーンやスプロケット、チェーンリングの清掃、ブレーキ調整だけではなくて、今回はステムの高さを1段下げてみました。



 本当はステムから飛び出ている部分をカットした方が見た目は良いのですけどねぇ。

 前傾姿勢気味にした方が風の影響を受けにくい代わりに、腰やら何やらに負担がかかるわけで、どのくらいまでならば普通に乗っていて無理のない姿勢なのかを検証中なので、また元に戻すかもしれないですしね。

 これでしばらく走ってみます。さらに下げたくなったらまたスペーサー入れ替えて調整ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事