不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

絶賛作業中・・・。

 昨日は急遽月曜朝一で納品が入ったので、会社に下準備しにいってきました。

 で、今日は昼から年賀状イラストの作成をようやく開始しまして、下書き中でございます。もっと思ったように描ければ良いのですが、今回はいつもと違う方法で作成しております。

 まだしばらくかかりそうです。コレが終わらないとエンジンオイル交換できない・・・。(いや、やろうと思えば出来なくはないが。)

 先週録画したF-1も見まして、最後はウェーバーが今シーズン初勝利で幕を閉じましたね。結局今年はレッドブル・ベッテルの一人勝ちという感じ。ストレートが早いマクラーレンとか言っていながら、ベッテルぶっちぎりだもんなぁ。

 バトンは良くやったと思う。正直マクラーレンの車はレッドブルと比べてどれだけ性能が劣っているのかはよく解らないけど、チームメイトのハミルトンのような自滅することもまず無かったしね。レース運びはうまいよね。

 アロンソも2チームに劣るフェラーリでかなり善戦したのでしょうけど、来年はどうなのかなぁ。レッドブル打ち負かすチームが出てきてほしいです。

 次、今日で最終戦を迎えるワールドカップ・男子バレーボール。選手は一生懸命やってるのは判るのだけど、やっぱり1つ1つのプレーが荒いなぁ・・・。レシーブで返せなかったり、サーブはミスるし。前より粘るようにはなったけど、まだまだですよねぇ。

 今日のブラジル戦。くだらないミスはしないで、がんばってもらいたいですね。

 さて、正直あまり興味はないサッカー。J2のコンサドーレ札幌が久々にJ1昇格を決めました。おめでとーございます。来シーズンはどこまで行けるのか。J1に踏みとどまってもらいたいけど、どうでしょうかねぇ・・・。



 またまた写真ネタがないので目の前のものでお茶を濁します。ははは。超時空要塞マクロスの主人公メカ、バルキリーですね。

 昔は足やら機首(胴体)やら外さないと変形できないけど、それでも大喜びだった可変バルキリーを何度も買って作ったもんですが、(何度も壊したから?)今やファイター形態にしてもバトロイド形態にしてもかっこよくて、ちゃんと変形する完成品も出ていてすごいもんです。

 結局12月になってまともに模型作らないで年越しそう・・・。こりゃいかん。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事