キレンゲ日記

山もいいけど、
おいしいご飯が食べたいな~

2013年10月25、26日 苗場山

2014年10月27日 | 新潟の山
2013年10月25日(土)、26日(日)と、 苗場山に行きました。

コースを変えて2回、苗場山に登りました。

コースマップ   赤:25日(土)  青:26日(日)


小赤沢3合目登山口の駐車場   

めちゃくちゃ広いです。(写真で半分くらい)


湿り気たっぷりの登山口


足がはえて、今にも歩き出しそうな木をくぐりました。


真っ直ぐな尾根


水場を過ぎたら、急登が始まります。


やっと開けた景色


キツかった急登も、ここで終わりです。


木道スタート










苗場山頂


平標山


巻機山


かぐら峰


かぐら峰を見ていたら、明日はこっちのコースから登りたくなりました。



という事で、翌日・・・

かぐらスキー場の駐車場


少し上の和田小屋に向かいます。


和田小屋


かぐら峰に向けて登ります。

登山道の大半は、泥グチョ+岩ゴロゴロで歩きにくい道でした。

大きな碑


苗場山


一度下って、大きく登り返します。


木道


苗場山頂


今日は雲が多い。 風も少し強くて、少し寒いです。


無事下山。 お疲れさま~

最新の画像もっと見る