キレンゲ日記

山もいいけど、
おいしいご飯が食べたいな~

2010年4月25日 雲取山

2010年04月26日 | 奥多摩
2010年4月25日(日)、奥多摩の雲取山に行きました。

昨日、七ッ石山から雲取山を見た時から、今日は雲取山と決めていました。
歩いた距離20.8Km、約7時間のハイキングでした。

午前5時半に小袖乗越の駐車場に到着しました。
一番乗りかと思いきや、すでに出発していかれる方がいらっしゃいます。
おそれいりました。

今日は、雪がないので歩きやすいです。
空を見上げると、気持ちの良い青空です。
どんどん、足が進みます。

小雲取山への急登の手前では、鹿達が通せんぼしています。
なかなか、退いてくれません。 
角はありませんが、あんなのに体当たりされたらたまりません。

ストックを叩いて音を出したら、ビックリして逃げていきまいた。


雲取山山頂の非難小屋あたりから見た富士山です。
今日は快晴で、遠くまで見渡せます。


登ってきた石尾根を振り返ります。
途中、私を追い抜いて行かれたご夫婦が、すれ違いで下山してかれます。
私も、あれくらいの脚力+体力を付けたいです。


このあと、カメラの調子が悪くなり、写真が撮れていませんでした。
これまでも時々調子が悪くなる事がありました。
そろそろ買い替えましょうか。

山頂は、たくさんの人で混雑していました。
中には、小さなお子さんもいるようです。
こんなきつい山、良く登ってきたものです。

さて、私は少し休んだ後、七ッ石山を経由して下山し、
丹波温泉”のめこい湯”で汗を流しました。

売店では、昨日、鴨沢のバス停で見かけたキャラクターが売っていたので、
思わず買っていまいました。

丹波の人気者(?)の『タバスキー』といいます。 
※『雲取小僧』ではありませんでした。

最新の画像もっと見る