キレンゲ日記

山もいいけど、
おいしいご飯が食べたいな~

三毳山  「かたくりの里」

2010年03月29日 | 栃木県の山
2010年3月28日(日)、栃木県の三毳山(みかもやま)の「かたくりの里」に行きました。

駐車場には観光バスが何台も止まっており、大変な賑わいです。

少し山に入るとすぐに「かたくりの里」があります。
噂どおり、斜面はかたくりの花でいっぱいでした。
でも残念ながら、見ごろは過ぎたようです。 花びらが少ししなびた感じです。


歩道は人の行列で大渋滞です。
かたくりの花より、1日に訪れた人の数の方が多いかもしれませんね。


「かたくりの里」の上部には、三毳山への道標があったので、上ってみました。
でも、山頂には「三毳山」ではなく、「青竜ヶ岳」の看板が・・。
『どうして? 三毳山じゃなかったの?』

帰宅後、新・分県登山ガイド”栃木の山”を見たら、
地図の部分に「三毳山(青竜ヶ岳)」と書かれてました。 『変なの!』

最新の画像もっと見る